ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カオマンガイ、シャロン♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

プーケットは、今日も残念ながら曇り&雨模様のお天気です。ブルマリスタッフ皆で、早くお天気が回復する様に祈っています!!

今日のお写真は、最近のP-MANのかなりのお気に入りのランチメニュー!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_17922379_0?1193476222
左側「カオマンガイ」(トリ蒸しご飯)と右側「カオカームー」(豚煮ご飯)で~す!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_17922379_1?1194670888
場所はシャロン地区で、シャロンのロータリーからカタ方面へ約100mの左側にあります!
この可愛い鶏さんの看板が目印♪手前が薬局で、薬局の看板が目立ちますので、分かりやすい場所にありますよ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_17922379_2?1194670888
店内は、こんな感じで、屋根付きのオープンエアーのスペースにテーブルとイスが並んでいますので、ここで食べる事も出来ますし、お持ち帰りにする事も出来ますよ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_17922379_3?1194670888
カオマンガイ屋さんは、どこでも、この鶏が丸ごとぶら下がっているのが特徴です!
そして、その隣にカオカームーの大鍋があり、豚を煮ています!!

私は、どちらかと言うとパトン地区のカオマンガイが(肉が大きいので)一番のお気に入りなのですが、このシャロン地区の方がタレとご飯の味濃く、きっとタイ人にはうけるのでしょう!!

ちなみに、私は生のニンニクとパクチーと一緒に食べるのがお気に入りの食べ方なので、今私の近くに寄ると、かなりニンニク臭いと思います(笑)
それでは、皆様もプーケットで美味しい物をいっぱい食べて下さいね~♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/