ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

驚きの大きさ!!

イメージ 1

プーケット今日のプーケットは、僅かにお天気回復して、少し晴れ&曇り、一時的に小雨のお天気です。

今日のお写真は、プーケットのお薬サイズからのワンショットで~す(笑)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/735009/img_735009_17953064_0?1193566243
私は元々アレルギー性の鼻炎があり、時々鼻が大変悪くなり病院にかかるのですが、
お薬をもらう時に「大きな錠剤は飲めません!」と言い忘れると、こ~んな感じで大変な事になってしまいま~す!

大きい方は抗生物質で横2.2cm、縦1cmもあります!
小さい方でも1cm強ある丸サイズ。とても喉を通りませ~~ん!!!(泣)
割ったり、砕いたりしていいのなら飲めなくも無いのですが、必ず注意書きで「割らないで下さい!」の文字が・・・
こうなるとお薬を変えてもらうしか手はありません(笑)

しかし、タイ人は至って普通に飲んでしまうのですよ~?!
皆様は、こんなに大きな錠剤飲めますか?プーケットでお薬をもらう時には気をつけて下さいね~♪



BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/