ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

いよいよハイシーズン??バンガローベイです。

イメージ 1

今日はとても久しぶりにダイビングです!!
本日は初コンビ、FUMIFUMI2人組みで福岡県からお越しのDr・Y氏をはじめとする3人のナースさんと体験ダイビング&FUNダイビングです。

Dr・Y氏はカメラもDVDもご持参!うらやましい~。

本日一本目はNo2ベイにて。しかし、天気も海も穏やかなのですが波は多少たっています。
そうです、島の東側、風がハイシーズンの風に変わりつつあるのです。
K様A様K様の3人のかわいいナースさんたち、体験ダイビングですが、全然3人とも落ち着いてスキルも問題なくクリアー、透明度の良い水中世界に大満足でした。

そして二本目、いつもどおりベイ1かな??
と思ったら、なんとなんと~。ハイシーズンにしかまず入れないバンガローです!!
懐かしい~、と思うとともにいよいよハイシーズンが始まったなあと感じました。

バンガローも透明度20近くと、後はまだあまり人が入ってないので、魚も油断している奴らが多く、私たちがちかずいても、よっぽどぼけーっとしていて、いよいよ近づいたら「あっなんだよ!!」てな感じで逃げて今来ました。

いつものコラーレの珊瑚にはコラーレがやはり張り付いていて「この人たちは私たちが来なかったこのローシーズン中もずっと変わらずここでぼんやりしてたのね~」と思ったりも。
後は泳いでいる巨大なドクウツボ、わざわざ寄ってくる模様フグ、タイワンカマスの小集団と、なかなかの見ごたえのあるダイビングとなりました。

陸に上がったら、みなでDr・Yセンセの上映会です。
帰りも船は揺れません~。

今日は一日ありがとうございました!!
またのお越しをお待ちしています♪

BY FUMIKO&FUMI
http://www.bluemarine.info/