ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

行ってきました。シミランDEY TRIP

イメージ 1

行ってきましたシミランDAY TRIP
うわ~青い。

唸るほど真っ青
いいねーやっぱシミランでしょ。
今日のお客様は自称リゾートダイバーというK様
Q.どんな魚が好きですか?
A.大物 小さいのよくわからなくて
Q.今までどんなとこ潜ったんですか?
A.モルジブ、パラオ、ニューカレドニア。あっ、石垣島も。
いいとこもぐってますねー。
という方
1本目はクリスマスポイント
久々のポイントに、どきどきします。
潜行と同時に目に飛び込んでくる、イエローバックフュージュラーの群れ群れ群れ!!
キンギョハナダイにインデアンフレームバスレットが混じっています。
あ~やっぱここはシミランだ。
ふと見るとハナヒゲウトボ。
うわーハナヒゲウツボだ~。
外人さんがっつこんできてthe end.
もっとゆっくりみたかったのに。
続いて1m以上あるマダラエイ
シミランはすごい。
流れのあたるところまでいって、見たのがこれまたでっかーいグレートバラクーダにホワイトチップシャーク。
浅場に戻って大きなイソマグロが4匹ぐるぐるしていました。

二本目はスリートゥリーズ。
エントリーと同時にハナダイ、スズメダイの群れがお出迎えです。
いったい何匹いるんだろう延々続く珊瑚の上を舞い踊る
今日のお客さんは大物大好き。
狙うは、レオパードシャークとナポレオン
砂地と珊瑚の間を流しながら探すがみつからない。
と思うと前方から冷たいサーモが攻めてくる。
寒~い。
であきらめて浅場へ
が前からやってきました。どでかいナポレオン。
あ~ナポレオン。
見上げればこれまた何匹いるんだろーサバヒーが泳いでます。
で時間が来たので安全停止。
で見つけちゃいましたホワイトチップ。
真下にいました。
やっぱシミラン安全停止も気を抜けません。楽しかった~。

BY FUMI
http://www.bluemarine.info/