ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

11月4日 FUN ダイビング ラチャノイ

イメージ 1

ラチャノイ3ダイブに行って来ました!
本日のお客様は昨日も行って来ましたシミラン2ダイブ!!のMK様です。

昨日のシミランの青から今日のラチャノイは果たしてMK様にはどう写るのだろう??
と、内心心配ではありましたが、やはりノイ!!素晴らしく青でした!!

K様も、昨日と比べるととてもまったり穏やかに楽しめましたと感想を頂きました。
1本目はバナナベイです。
透明度は20以上。
ここではサバヒー、タイワンカマスの群れなどなど。

二本目は私の好きなラチャノイベイ。流れもなく反対側のベイに難なく進めましたが、途中で突然周りが真っ暗に。サンセットダイブ?なんて思い、水面を見ると雨が降ってるではありませんか!しかも水面に当たる雨粒がとてもきれいに見えます。
しかし、それもすぐ止み、あっという間に青い世界が広がりました。
今日のお写真は雨が上がってすぐのラチャノイベイです。
景色を撮ろうとしたら、さっとオトメベラが入り込んできました。

やはり楽しいラチャノイベイ。

MK様、2日間ありがとうございました。
また絶対きてくださいね!!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/