ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイのあんまさん

イメージ 1

先日、お休みを頂いた時に久しぶりにマッサージに行って来ました。
私がいつも行くところはプーケットタウンにあるあんまさんです。

私は以前から腰がかなり悪くて、下手をすると痛くて動けなくなることもしばしば。
日本にいたころは、それこそ整体通いの毎日。しかもがんばって通うのですが、いかんせんお金が続かなくて中途半端で行かなくなり、また痛くなったら通いだすという有様。
しかし実際そんな人は多いんではないでしょうか?

このマッサージ屋さんはHIROさん、CHIKOさんに教えてもらって行き始めたのですが、マッサージはかなり痛いです。
しかし、その後はかなりすっきり。
最初に扉を開けて中に入ると左側に受付の人がいるので一人なら一人と伝え、料金の200Bを手渡します。そうしたら受付の人からカードをもらい、しばらく待つと奥から新しいシーツを持ったマッサージ師が現れ、ベットメーキングしてもらい、その人にカードを渡し、仰向けに寝ます。

マッサージ師は必ず施術する前になにやらお参りをして、スタート。
足から頭まで全身くまなく約二時間のマッサージです。
正直、気持ちよくて寝てしまうということはありません(きっぱり)他のお客さんも声を出したりしてかなり痛そうです。しかし、そんなに痛いマッサージなのに、人が切れることがないのです。
特に土曜日曜などは満員では入れないことも・・・。

思うに、やはりここのマッサージ師さんたちは目が不自由な変わりに指先がかなり敏感で、私たちの悪いところもピンポイントで分かるのではないでしょうか。

しかし、このマッサージ屋さんを知ってしまうと。もう他所にはいけません。なんにせよ、私は痛い方のが効く!!と思っている人間ですから(笑)

もちろんこのマッサージ屋さんは観光客用ではなく地元の人たちの通うマッサージですので、もし、行きたいと思うのであれば多少なりでもタイ語が話せるといいと思います。どこが悪い、痛い、あとは仰向けとか横になるとかの単語を覚えていくといいと思います。英語が多少話せるマッサージ師も1人か2人はいます。住所や、電話番号は分かりませんが、お店の前に大きく貼ってあるこの子供の妖精??が目印です。

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/