ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

美味しいパンとケーキ屋さん♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

プーケットは、穏やかな曇り&晴れ、午後一時スコールのお天気です!

今日ご紹介致しますのは、一部のプーケット・リピーターに大人気のベーカリー&ケーキショップ「Belgian Bakery」で~す♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880179/img_880179_18240400_1?1199528797こちらが店構えで、右側が厨房、左側がお店、店内と外にテーブルとイスがあり、ちょっとしたカフェになっていますので、その場で注文して食べる事も出来ます!毎日在住の欧米人達がたくさん通ってきますよ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880179/img_880179_18240400_0?1194423311
店内のショーケースには、とっても美味しいチョコ、クッキー、ケーキ類が並び、どれにしようか本気で迷ってしまいます!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880179/img_880179_18240400_2?1199528797ショーケースの右側にパンが並び、その中に私のお目当て、大好物のキッシュもありました~♪
人気の品ですと、午後に行くともう売り切れている事が多いですので、本気で買いに行く時には午前中に行って下さいね。しかし、夕方閉店近くに行くと、残り物をおまけしてくれる事もありますので、そちらも狙い目!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880179/img_880179_18240400_3?1199528797
今日買ったのはハムチーズキッシュ、エクレア、マンゴータルト、ブラウニー、アップルパイで合計380Bでした!!
他にも私の好物は生チョコなのですが、今日は売っていませんでした~残念!
とにかく美味しいパンやケーキやチョコがお好きでしたら、タクシー代を使っても、ぜひ行ってみて下さいね♪

他店に比べると、お値段が高めですので、私達はたまにしか買えませんが、ベルギー人のご夫婦が経営するお店ですので本格ベルギーの味で、その美味しさと言ったらプーケット1!!


場所は、シャロン寺院への入り口の向かい側で大変分かりやすいのですが、徒歩では行けませんので、往復の車などの足が無いと行けない所にあります!

「Belgian Bakery」
Chaofa road 26 6-7 Muang Phuket
Tel 076-381-461
Open 7:00-17:30
日、月曜日休み



BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/