ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

今日も快晴!!オープンウォーターコースのお勧め!!

イメージ 1

勝手にブルマリ独自に雨季あけ宣言しただけあり今日も天気がいい南国らしくなったプーケット。
さてさて乾季と言えば シミラン解禁だけじゃなく、
カタビーチも解禁します。っていう話を少し前に書きました。
カタビーチが使えるようになると、オープンウォーター講習3日間コースが大変受けやすくなります。

オープーンウォーターコースは
学科でダイビングの器材やダイビングのルール ダイビングの危険性などなどを学び

プールでもし万が一何かが起きたときの対処方法やダイビングが上手くできるよう練習します。

更に海でプールでやったことをおさらいする

といった3つの肯定で行なわれます。
ビーチが使えるようになったことでボートで一日かけてダイビングに
2日間行かなければならなかったのを 一日ビーチに切り替えることで、
学科やプールに使える時間が長くなるのです。

天気も安定してくるこれからの時期プーケットでダイバーデビューしませんか?

BY チッチャイFUMI