ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

アドベンチャーコース

イメージ 1

本日、アドベンチャーコースでキングクルーザー、シャークポイントドクマイ島へ行ってきました。
今年8月にラチャヤイファンダイブに参加され、
シミランの情報を聞き 是非シミランへとプーケットにもどってこられた方。
明日はシミラン ファンダイブに参加します。

今日は1本目キングクルーザーでまずは、ディープ講習!!
窒素酔い でませんでしたね~。ゲージチェックダイブコンピューターに40cmの誤差が…。
もって行った、○○えびせん 類似品 はなみ は赤い袋の色が黒っぽくなって、
袋が真空パック状態になってました。

2本目シャークポイントでフォト講習、
初おろしのカメラセッティング少し緊張しますね。
きれいに写真取れましたか?
シャークは残念ながらあえませんでしたが、
色とりどりのソフトコーラルとてもきれいでした。

3本目 ドクマイ島 ドリフトダイビング
驚くほどの透明度に私もどきどき
流れにのってのってらくチーン!!
フロートもうまくあがりました。

明日のシミラン楽しみですね

明日もよろしくお願いします。


FUMIでした。
http://www.bluemarine.info/