ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

キングクルーザ方面3ダイビング

イメージ 1

今日は、キングクルーザー、シャークポイント、アネモネリーフに3ダイビングです。
今日のお客様はバンコクからお越しのリピーターN様。

そして今日のボートはなんとN様を入れて4名!!VIPな気分です。
そこらじゅう使いたい放題。

今日の一本目はアネモネリーフ。
潜行してすぐにキンセンフエダイの群れ、タイワンカマスの群れ、ホソフエダイの群れに遭遇。
そして安全停止をかける前にふと下を見たらレオパードシャークが・・・。しかしそこまでもう戻れない・・・。今日は上からレオパードを見ました。

2本目はキングクルーザー。透明度はまあまあで、(しかし、今日の海はなにやら藻みたいなものがたくさん浮いていて全体的な透明度はいまいち。)
そこで今日の写真のさびウツボを発見。
とても痛そうです・・・。

3本目はシャークポイントです。N様は以前キングクルーザーでカメラを水没させてしまい、ここでトマトアネモネの写真を撮れなかったそうで、今日はリベンジだそうです。
今日はトマトをしっかり写真に撮れました。
そして素晴らしい角度で隠れていたバンブーシャークも見て、(なので写真はなしです)

今日のダイビングは終了。

明日からはキングスカップへ出場されるとのこと、ますます海の男に磨きをかけてください。
今日はどうもありがとうございました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_18801638_6?1196418370

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/