ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

モヒカン模様のシャイなやつ。

イメージ 1

今日は久しぶりにボートダイビングです。
お馴染みラチャヤイ島へのトリップ。ゲストは北海道からお越しのMY様。
1年ぶりのダイビングということで、少々緊張気味でしたが、入ってしまえば思い出すものです。
1本目はバンガロー北側、流れもなく穏やかで癒し系のポイントの北側。
お馴染みのコラーレバタフライフィッシュなどを眺めつつ、砂地に隠れているヤッコエイやトゲダルマカレイなどを見ながらのダイビング。
お昼は船上で専属のクックさんがボート上で作ったタイ料理に舌鼓~~!(揺れる船の中での料理は大変そうです。)
2本目は南側サイドでダイビング。この何日かいるというピンクのカエルアンコウを求め・・・
でも・・いなかった・・どのチームも見れず残念でした。
そして写真のスカンクアネモネフィッシュ君、モヒカンの様にラインが入っており、威嚇してくる威勢の良い個体もおりますが、ほとんどはイソギンチャクから顔を覗かしたり、ひっこんだりととってもシャイなクマノミ君です。今日も回りにたくさんのミツボシクロスズメダイの幼魚をはびこらせて??恥ずかしそうにしていました。

次回は是非彼氏さんと一緒のダイビングですよ!!
今日はありがとうございました。

BY AYAKO
http://www.bluemarine.info/