ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

シミラン3泊4日 シミランクルーズ

行ってきました、シミラン ボン島3泊4日

朝 5時40分ショップ 到着 まだ 世の中 真っ暗です。
タプラム港に着いたのが9時でした。

私のお客さんは他の車でもう着いていました。
9時半 港をスピードボートで出発です。
11時 母船に到着 
今日の2本目が終わるまでお部屋が使えないので それまでビデオルームが私たちの基地です。
一本目 WEST OF EDEN 11時56分エントリー
岩場ポイントです。
お客様久々のダイビングに少し緊張されたとのことでした。

エキジットするとお昼です。朝が早かったのでおなかすいたー
2本目THREE TREES 14時30分エントリー
エントリーするとすぐ ナポレオンの登場!!
そしてレオパードシャークが!!
幸先のいいスタートです。

3本目 タートルロック 17時05分エントリー
その名の通り亀さん登場
給水中なので船戻りです。安全停止のときも回りで舞う亀君。

4本目 AO HIN NAM 19時13分エントリー
ゴシキエビやカノコイセエビ えびが沢山いました。

あがるとご飯です。
この日はみんな疲れていたのか、22時にはラウンジに私一人ぼっち
朝早かったし寝ますか。

2日目
この日はボン島です。
1本目コボンピナクル7時12分エントリー  
2本目WEST RIDGE 10時13分エントリー
4本目シミランに帰ってノースポイントへ16時53分エントリー

この日はボン島狙うはマンタ 一本目 二本目狙っていましたがでませんでした。
BUTその日 dey tripで来ていたFUMIKOちゃん見てるんですよね。
期待膨らむ3本目 奴は近くにいます。出てください。マンタさん私の願いは届きますか?
が…でませんでした。
飼ってる魚ではないので…。
でも少し いやかなり悔しいです。
まぁしょうがないんですけどね。

クルーズでの楽しみの一つ 日の出 日の入り 星をながめることがあります。
今回もきれいに見えました。 ほくろだらけのオリオン座久しぶりに見ました。
お客様 タダさんのお言葉を借りると 『星に遠近感があるように見える。』
素敵ですね。写真は2日目の日出と日没です。水平線に落ちていくのがきれいに見えました。

3日目
1本目ディープシックス 7時24分エントリー
2本目イースト オブ エデン 11時30分エントリー
3本目アニタスリーフ 14時00分エントリー
4本目ストーンヘンジ 17時08分エントリー
風がだんだん強くなり エキジットが大変です。
この日はシミランの人気コーラルポイント イーストオブエデンにもぐることができ癒されてきました。

4日目
1本目 エレファントヘッドロック 7時27分エントリー
2本目 ウェスト オブ エデン11時31分エントリー
3本目 バラクーダポイント 14時06分

3本目のバラクーダポイントは大変透明度がよく
ポイント名のバラクーダ出現を狙ってみましたが残念でませんでした。

4日間ありがとうございました。
今回は天候、大物には恵まれませんでしたがまたリベンジしに来て下さい。

担当 fumi