ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

今季初!!マンタ出現、シミランFUNダイビング 12月5日

イメージ 1

今日(12月5日)は、シミランディトリップです!
お客様は昨日に引き続き愛知県からお越しのI様率いる3名様。

早朝日帰りシミランにもかかわらず、朝から皆さん元気です!!
しかーししかーし、タプラムの港に到着したら何やらびゅうびゅう風が・・・。おやおや・・・。
スピードボートはがんがんはじけましたが、おかげで酔ってる暇もなくコボン等到着。
母船に乗り込みます。

船の中での説明をした後すぐにダイビングのブリーフィングです。
今日のコボンは南側は落ち着いていますが、北側は幾分波がたっていますが、水の中に入ればだいじょうぶでしょうということで、北側からのエントリーに。
私たちの前には前日から乗り込んでいるFUMI部隊が潜っています。

私たちはとにかくコボンに来れたことがうれしかったので、ゆっくりと水深14メートルくらいを泳いでいました。クロコショウダイに驚いたり、巨大なドクウツボをじっくり見たり・・・していて、
ふと沖のほうに目をやったら、・・・最初は自分の目を疑いました。

きゃーっ!!出ちゃった出ちゃった!透明度はあまり良くなくスーッと横を流れて行ってしまったので上手く写真がとれなかったのですが、私にとっては今季初です!!
ツーか多分ブルマリスタッフの中でも私が初・・・???
I様曰く、「私大物運いいんですよ」といわれた言葉がそのままになりました!!

2本目も期待しましたが、2本目は南側サイドだけゆっくりと流したので、
大物にはめぐり合えませんでしたが、やはりいいですねえ!マンタさん!!
どうかいつかある次回も出会えますように。しかしディトリップで出会えちゃうものなんですね。

皆様はこのまま明日、オーラスピピ島2ダイブが待っています。
明日も頑張りましょう~!!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/