ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ピピ島FUNダイビング 12月6日

イメージ 1

昨日のシミランから一夜明け、今日はラストダイビングのピピ島です。
今日も風が吹いております・・・、が、マイトン島を過ぎたあたりから波は落ち着いてきました。

しかし全体変なお天気です。いや、お天気はいいのですが、風が強い日が多いです。

しかししかし船はピピ島に到着。
1本目はビダノックです。
正直、昨日シミラン潜ってしまったので、透明度は落ちてしまいますが、それでも魚影は濃いビダノック。
1本目の目玉はなんと言ってもコブシメのOOシーン。
私たち4人に囲まれてももう事に及んでいるコブシメは逃げるに逃げれず、ずっとギャラリーの見ている中、OOしておりました(笑)

そして2本目はマヤベイの横のタートルベイです。
潜行してすぐに出会えました。ここも私たち4人でカメさんのお食事シーンをじーっと眺めておりました。
その後は巨大なタコが踊っていたりと、かなり楽しくまったりとしたダイビングです。
そして帰り、朝のあの揺れはなんだったのでしょう。と言うくらい穏やかな中を帰って行きました。

3日間、本当にありがとうございました。
又一緒に潜りましょうね!!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/