ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

オープンウォーター講習2日目。

イメージ 1

今日は講習2日目です。
午前中は昨日の続きの学科から。
「Kさん~。宿題やってきましたか~?♪」
「いや・・・まったく。」
と、申し訳なさそうにKさま。

そうなんですよね~。リゾートで友だちがリラックスしてるのに自分は宿題・・・。
辛いですよね~。気持ちは分かります。
しかし、時間的にも今日はビーチでの海洋実習ですので、宿題をやっていなくても十分間に合いますよ。
↑しかし、やらないよりはやった方のがいいんですが・・・。(^O^:)

頑張って朝から頭をフル回転させて、ファイナルエキザムも無事合格!!おめでとうございます(^O^)
お昼ごはんを食べた後はいよいよビーチ。海洋実習1と2です。

最初は水中でかなり緊張していたK様。
しかし素晴らしいフィンピボットを披露して下さって、無事に終了。
というか、今日はダイブ2の前にいきなりすごいスコールが・・・!!
そこら中にいたダイバーみんなビックリ。

待ってても止みそうになかったので、海のが暖かいでしょうとはいっていったら、やはり暖かく、気持ちよく泳いでいたら急にあたりが真っ暗に・。・・。

又降ってきたのかな?
と思い水面を見たら、すごいビックリ!!
水面30センチだけ、浜から流れた砂泥水がまるで蓋をするように流れこんでいたのです。
私たちのいる、水底は暗いだけでキレイなものです。

いやあ、なかなか面白い経験をしました。そこではまだ幼魚のツバメウオが、本当に人懐っこく私たちについてきたりと、やはりカタビーチは楽しいなあ、と再認識。

明日はいよいよお友だちのH様と、ラチャヤイでの海洋実習です!
明日も頑張りましょう!!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/