ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ピピ島へ行くなら「ピピ島プラス1」が1番♪

プーケットは、穏やかな晴れの良いお天気です♪今日は、朝からバタバタしながら、イギリス在住のタイ人のお父さんとお嬢さんのオープンウォーター講習がスタート致しました!もちろん、担当は当店オーナーのP-MANですよ♪

今日ご紹介するのは、大人気!超お勧め!ピピ島へ行くならこのツアーが1番!!の「ピピ島プラス1」からで~す!!
ピピ島は透明度が高く、さんご礁が美しく、カラフルなお魚さん達がいっぱい!綺麗なバスクリンブルーとエメラルドグリーンに輝く海!白く輝き、柔らかいビーチ!手付かずの緑達!そして、そこに住む野生のサルちゃん!!本当に素晴らしいです♪


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_8076424_193?1197976376
まずは、プーケットで一番高級で美しく快適な港「ロイヤル・プーケット・マリーナ」からの乗船&出航となります!!1日の始まりは重要なポイントですよ!周りには、高級なヨットやクルーザーがたくさんございます!おトイレも大変綺麗です♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_8076424_194?1197976376
ボートも清潔に快適に保たれております!ピンクカラーのボートもありとっても可愛らしいのですよ♪港は、大変奥まった湾内ですので、全く揺れませんし、桟橋から乗船しますので、足も濡れません!ぜひ、カメラを出して、記念写真でも撮って下さいね♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170959.jpg
スピードボートのスピードは本当に速いです!!僅か45分位でピピ島へ到着~!コースの順番は変わりますが、まずはピピレイ島の美しい海にド~ンと飛び込んで下さ~い!!綺麗な海でのスノーケリングは気分最高!!私泳げなくて~~なんて心配は要りません!こんなに美しい海でしたら、全然怖くないですよ♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_8076424_195?1197976376
ボートからパンが撒かれると、うわぁ~~とお魚さん達が集まってきます!水に顔をつけなくても、ボートの上からでも見えますが、水中を覗くと、お魚さん達が目の前に見えて迫力がありますよ!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_8076424_196?1197976376
ここが、映画の舞台になった有名な「マヤベイ」で~す!!マヤベイの美しさは、上陸しないと分かりません!この水のクリアーさ、砂の美しさ、そして眺めの美しさを実感して下さいね♪記念写真もお忘れなく~!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_8076424_197?1197976376
ピピドン島には、2ヶ所のモンキービーチがあります!私の好きな方は、西側のモンキービーチで、このツアーですと、西側へ行く確立が高くなっています!!モンキー見学やバナナ投げも、もちろん重要なのですが、実はここのビーチも大変美しいので~す!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_8076424_198?1197976376
スノーケリングでは、ピピ島で1番さんご礁が美しく、1番すごいスノーケリングがお楽しみ頂ける「ヒンクラング」や「アオランティー」へと参りますよ!!他のポイントも美しいですが、ヒンクラングやアオランティーは格別です!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_8076424_199?1197976376
私が一番声を大にしてお伝えしたいのがランチ!!すらっと並んだビュッフェは豪華メニューで、特にタイのラーメンが大人気です!!とっても美味しいランチに加えて、このシービューの素晴らしさ!!他のレストランでは、この贅沢さは絶対に味わえません!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_8076424_200?1197976376
そして、最後に寄る「カイ・ノック島」もビーチもお魚さん達も美しく、本当にお勧め!たっぷり1時間の滞在時間がありますので、まだまだ遊べますよ~!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_8076424_201?1197976376
ビーチでリラックスするのもよし!スノーケリングをするのもよし!写真を撮るのもよし!!思い思いの時間を過ごせて1日の締めくくりに最適な島です!!

格別に美しいピピ島を効率良く周り、スピードボートも快適ですので、最高の1日をお過ごし頂けます!
ピピ島へ行くツアーは、たくさんの種類のツアーがございますが、グレードが違います!!

せっかく美しいピピ島へ行くなら、安心で快適で内容充実、最高のツアー「ピピ島プラス1」にぜひご参加下さいね♪皆様のご参加を楽しみにお待ちしておりま~す!!



年末年始のご予約ラッシュが始まりました!早い物勝ちですので、ご計画&ご予約はお早めに~♪

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/