ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2007年ラスト5ダイブ!!

12月31日!!本日は2007年のラストデイ!!
ホホホ~~~今日は全5ダイブのお仕事です~~!!
朝は当ブルマリにてオープンウォーターを取得され、今回はピピにてアドバンスを取得後のブログでもたくさんのコメントをくださる、yottiさん親子とのローカルボートダイブです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825163813.jpg

1本目はカタノイにあるレンファーにて、2本目は方ビーチの目の前のプー島でのダイブ。
2本ともに透明度も良く、たくさんの魚を激写されていました。
今回はマイ器材をご持参!!次回は是非シミランクルーズにいきましょう!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825163817.jpg

そして3ダイブ目は31日の朝ご到着されたT様&I様のお友だちコンビとダイビング。
2本ともにビーチダイブのご予約。
はじめはリーフをゆっくりと流してたくさんの魚と対面。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825163823.jpg
中には写真のように、砂から顔だけだして小魚を狙ってるオコゼなども発見!!
このオコゼはオニダルマオコゼだったので、もし踏んでしまったら大変なことになってしまいます。
ほんとによ~~く見ないとわからないくらいに砂に隠れているんですよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825163830.jpg

そしてその間には体験ダイビングのM様ご夫妻とビーチでダイビング。
浅場をゆっくりと流してのダイビングでした。
おふたりとも、大変上手で是非、Cカードを取得してくださいね!!

ラストはT様&I様と再びダイビング。
夕方からの」ダイブだったので、4~5Mくらいのところをゆっくりとダイビング。
アンダマン海固有種のトマトアネモネフィッシュも対面していただきました。
次は是非、シミランや他のボートポイントへ是非お帰りください!!

皆様、本日はありがとうございました!!
2008年も当ブルーマリーンサービスをよろしくお願いいたします!!!


**yotti様親子よりのコメント***(担当:AYAKO)

カタビーチボートダイビング2本
AYAKOさんの親切丁寧な教えに安心して潜ることができました。
ビーチから近いにもかかわらずたくさんの魚がゆったりと見れて大満足です。
また次回もブルマリさんで潜らせて頂きます!!
ありがとうございました。


by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/