ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

年末年始 シミランクルーズ

行ってきました年末年始シミランクルーズ
今回は毎日 乗船下船がある3号で年越しをすごしました。

初日12月30日
1本目WEST RIDGE
2本目WEST RIDGE
3本目NORTH POINT
4本目EAST OF EDEN(ナイト)
久しぶりのダイビングだったお客様
リフレッシュダイブでスキルを思い出されていました。ちょっと透明度が‥。
以前コボンに日帰りで来たことがあったお客様 透明度に少しがっかりされていました。
ノースポイントではレオパードシャークが見ることが出来ました。

大晦日
1本目BOLDER CITY
2本目SHARK FIN REEF
3本目EAST OF EDEN
4本目ANITAS REEF
ナイトEAST Of EDEN
癒しの白い砂地アニタスリーフ、珊瑚のきれいなEDENの東と
人気ポイントを潜ってきました。やっぱ透明度が‥。
夜雨が降りました。風が強くなってきています。

元旦 
1本目ELEPHANT HEAD ROCK
2本目XMAS POINT
3本目THREE TREES
4本目TURTLE ROCK
ナイトAO HIN NAM
2本目大きなナポレオンを見ることが出来ました。

1月2日
1本目KOH BON PINNACLE
2本目WEST RIDGE
3本目WEST RIDGE
4本目NORTH POINT
ナイトEAST OF EDEN
残念‥。マンタ見ることが出来ませんでした。
バラクーダはいましたが 深かった。
風相変わらず強いです。4本目エキジット大変でした。

最終日
1本目CHINESE WREGU
2本目SHARK FIN REEF
3本目EAST OF EDEN
ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。
今回クルーズでしたが次回は是非その北タチャイ、リチリューを目指しましょう。
久しぶりの大人数グループに自分の課題がいっぱいです。
大物には恵まれませんでしたが、シミランの海に免じてお許しください。
またお会いできる日を楽しみにして。

fumiでした。
http://www.bluemarine.info/