ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カオソック国立公園で~す♪

プーケットの今日は、風が強くて晴れのお天気です♪昨夜遅くには急に雨がザーっと降ってきましたが、朝からお天気でホッとしました。今日もブルマリ改装工事は騒音と砂埃を撒き散らし、周辺の皆様には、大変ご迷惑をお掛けしております。

今日のお写真は、意外と密かに人気のあるツアー「カオソック」のご紹介で~す!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825185814.jpg
カオソック国立公園は、プーケット島を出て本土に渡った北側のパンガー県にあります。
ものすごい大自然のジャングルの山の中で、世界で一番大きな花「ラフレシア」や野生の動物達が住む所として有名です。今も居るのか分かりませんが、この辺には、野生のトラがいるとか!?通常では、カラフルな鳥や蝶、サルやヘビなどが良く見られますよ♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_20030987_17?1200711434
こちらが、その世界で1番大きな花「ラフレシア」で、大きい物ですと、直径が1m位になるそうです!もっと山奥にひっそりと生息していて、滅多に咲かない花なので、ツアー中には見れる事はまず無いと思いますが、同じカオソックのどこかに咲いていると思うとロマンですね~!

カオソックは山の中ですので、雨季の時期ですと、スコールが降る可能性がありますので、比較的、今の乾季の時期にお勧めです!
1日のツアーでは、ジャングルの川を下るカヌー体験とジャングルの中での本格的な象乗りがお楽しみ頂けますので、自然派の方にとってもお勧めです!

ブルマリでは、リピーターの方が大変多いですので、メインのツアーに行き尽くした方に、ぜひご参加頂きたいツアーの1つとなっておりますよ♪
基本的に日帰りツアーですが、湖の畔のバンガローに泊まるオーバーナイト体験もございますよ!!ぜひ、皆様のご参加をお待ちしておりま~す♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/