ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

クリーンアップ活動@カタビーチ

こんにちは!

 

昨日も綺麗なサンセットを見ることができたカタビーチ☆

 

f:id:phuket_bluemarine:20190708124149j:plain

 

週末になるとタイ人のボランティアグループがカタビーチのクリーンアップ(清掃)活動をしています。

 

ビーチには海から流れ着いたゴミや観光客が捨てていったゴミが落ちています。

 

ボランティアグループの人たちはビーチの端から端まで手分けして、一つずつ落ちているゴミを拾って行きます。

サンセットを見ることもなく、みんなせっせとゴミ拾い。

f:id:phuket_bluemarine:20190708124200j:plain

ゴミは美観を損ねるだけでなく、動物が誤食する被害もあります。

こうやって陰ながらビーチを綺麗にしてくれる人たちがいることに感謝です♪

 

ビーチに落ちているゴミの多さに気付かされると同時にビーチを美しく保つために私たちの意識も変えないとダメですね。

自然&環境保全、ビーチの上を安心して素足で歩けるよう、ビーチで出たゴミはちゃんと指定のゴミ箱へ捨てるようにしましょう!!

 

 

旧ブルマリ☆ブログはこちら↓

https://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

http://phuketbluem.blog.fc2.com/