ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

夏バテにオススメ!ポメロサラダ

こんにちは!

 

本日のランチはポメロサラダ(ヤムソムオー)。

 

ポメロはボーリングの玉ぐらいの大きさもある柑橘果物で、味はグレープフルーツに似ています。

グレープフルーツよりも苦みが少なく、甘酸っぱいフルーツです。

f:id:phuket_bluemarine:20190709151426j:plain

スーパーで買ったポメロを持ち込みし、タイレストランで作っていただきました。

 

ビタミンCも豊富なポメロ、甘酸っぱくて、暑い日にはぴったりですよ!!

唐辛子のピリッと感も暑い日にはたまりません!!

ピーナッツやカシューナッツなどが入っていて触感も楽しいサラダです♪

 

毎日暑くてちょっと食欲無いな~という時にオススメですよ。

日本ではなかなかない組み合わせのサラダ、是非、食べてみて下さいね~。

 

 

旧ブルマリ☆ブログはこちら↓

https://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

http://phuketbluem.blog.fc2.com/