ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

果物の女王マンゴスチン

こんにちは!

 

雨季のプーケットはグリーンシーズンとも言われ、この時期は美味しい旬な果物もたくさん!

 

最近は、ほぼ毎日のように今が旬のマンゴスチンをいただいています♪

こちらには「果物の王様」ドリアンと「果物の女王」マンゴスチンが売られています。

 

f:id:phuket_bluemarine:20190711153621j:plain

量り売りが基本です。

1キロ35B、3キロ100B

 

こちらには大小の2サイズあり、好きな方を選ぶことができます。

f:id:phuket_bluemarine:20190711153648j:plain

食べ頃のマンゴスチンの見分け方は、ヘタの反対側のお尻部分を押して柔らかければ食べ頃の合図!

 

食べ方は、両手で軽くギュッと潰して、中の柔らかい果実をいただきます。

フレッシュなマンゴスチン食べ出すと止まらない美味しさ♡

甘酸っぱくてとっても美味しいですよ!

食べ終わると、手はマンゴスチンの紫色に。

これもマンゴスチン食べたな~と感じる瞬間です(笑)

 

道端やマーケットで見かけたら、是非、日本ではなかなか食べられないマンゴスチンを食べてみて下さいね~。

 

 

旧ブルマリ☆ブログはこちら↓

https://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

http://phuketbluem.blog.fc2.com/