ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ビッグサイズのヤモリ?!

こんにちは!

 

昨日、家に帰宅すると、、、、、

なんと家の台所にこんなに大きなヤモリが!!!!!!

f:id:phuket_bluemarine:20190817172508j:plain

f:id:phuket_bluemarine:20190817172514j:plain

タイに住んでいるとヤモリが家の中によく出没するんです。

ヤモリは家の中にいる害虫を駆除(捕食)して家を守ってくれるみたいなので、

家にいれば追い出すことも無く、ただ眺めています。(笑)

 

 

普段は可愛いなと思えるような小さいヤモリなのですが、

こんなに大きいのは流石に驚きました!!!

 

ヤモリってこんなに大きくなるの?!

それとも、これは違う種類のヤモリなのかな、、、?

 

日本では家に虫がいるだけでだめだった私が、タイの生活で強くなりました(笑)

 

それにしても昨日はびっくりな瞬間でした!!!!

 

旧ブルマリ☆ブログはこちら↓

https://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

http://phuketbluem.blog.fc2.com/