ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ペナンお土産第2弾♪

先日ペナンに行ったトモミちゃんから頂いたお土産

「おいなりさん」のブログを書きましたが、

頂いたのはそれだけでなく、

ポッキーのチェンドル(Cendol)味も頂いたので、食べてみました♪

f:id:phuket_bluemarine:20191009163718j:plain

チェンドルと呼ばれる細長い緑色のゼリーや豆などを乗せた、ココナツミルク風味のかき氷のようです!

 

f:id:phuket_bluemarine:20191009164711j:plain

開けただけで黒蜜のようないい香り~♪

丁度良い甘さで美味しかったです!

これはマレーシアのお土産にもってこいです!!

 

マレーシアに行くことがあったら、本物チェンドルを食べたいと思います♪

 

旧ブルマリ☆ブログはこちら↓

https://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

http://phuketbluem.blog.fc2.com/