ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

コムローイ@カタビーチ

こんにちは!

 

先日、夕方のカタビーチでコムローイ(ランタン)が打ち上げられていました。

f:id:phuket_bluemarine:20191027135152j:plain

 

どんどん上がって行き、あっという間にあんなに高い所まで。

f:id:phuket_bluemarine:20191027135205j:plain

来月11日にはタイの灯篭流しロイクラトンがあります。

バナナの幹や葉っぱなどで作った灯籠にロウソクや線香、お花、人形などで飾り付け

海や川に流します。

ロウソクの柔らかい、温かな灯りが川面に広がる光景は、この時期だけしか見ること

ができない幻想的で美しい光景ですよ。

 

この時期にタイにお越しの方は、見に行かれるのもいいですが、是非、灯篭を買って

参加してみて下さい!

灯篭は川の近くやコンビニ、商店などでも販売しているので誰でも参加可能ですよ♪

 

旧ブルマリ☆ブログはこちら↓

https://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

http://phuketbluem.blog.fc2.com/