ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ロイカトン2019

こんにちは!

昨日は家に着いたら雨が降った後でした!

お店の周りは降っていなかったのでビックリ!

 

今日は昨日のロイカトンのレポートです!

まだまだ人の少ない日が暮れ始めたころに、ササーっとチャロン港へと流しに行ってきました!

素敵な灯籠のガーラントが港の端から端まで吊るされています!

f:id:phuket_bluemarine:20191112125819j:plain

roykratong2019

まだまだ明るいです!(笑)

 

今年は、このお花みたいなお魚の餌が付いている灯籠がいっぱいありました!

f:id:phuket_bluemarine:20191112125831j:plain

roykratong2019

全部この餌で出来ている物も!

 港の中なので中々流れがなく、しばらく流した場所から動かずに波に揺れていました。

 

帰り道は素敵な夕焼けが!

f:id:phuket_bluemarine:20191112125828j:plain

roykratong2019

港のシンボル?にも光が灯って、幻想的な雰囲気に早変わりです。

f:id:phuket_bluemarine:20191112125816j:plain

roykratong2019

この後ろではライブ会場が設営されて、すでにタイの音楽で賑わっていました。

いつもは駐車場がある場所には屋台もたくさん出店されていて、ここで夕飯を調達したり、おつまみを買う人たちも見られました。

 

今年も素敵な年になりますように!!!

 

旧ブルマリ☆ブログはこちら↓

https://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

http://phuketbluem.blog.fc2.com/