ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ビッグブッダ!

こんにちは!

最近、夜遅くなるとかなりたくさん雨が降るので、夜寝るときはとっても寝やすくなってきました。

それでも昼間から夕方は特にジリジリとする暑さが続くプーケットです!

 

先日、久しぶりにビッグブッダにお出かけしてきました。

f:id:phuket_bluemarine:20191119114354j:plain

bigbuddha

ビッグブッダは、住所上はカロンビーチと同じカロン地区になりますが、登れる場所はチャロン港近くからになります。

この大仏はタイでも3番目に高い大仏です。

2004年に開発が始まり、2017年までには約80%が完成しましたが、まだまだ建設途中です。(Wikipediaより)

なので、行くたびに建設中のネットが張られている場所が変わったりしています。

 

さて、そんなビッグブッダですが、今回はまた違うところを建設中。

f:id:phuket_bluemarine:20191119114402j:plain

bigbuddha

多分、大理石を張る工事中かと思います。

この大理石も寄付によってまかなわれています。

皆さんも見学に行くと寄付できる場所がありますので、記念にもおススメですよ!

上のレッカー車、よく見ると日本語が。笑

きっとその場でこれが分かったのは私だけでしょう。

 

f:id:phuket_bluemarine:20191119114357j:plain

bigbuddha

手前の小さな像は大仏のミニチュア版です。

お花やお線香をあげてお参りされてる方が以前より増えていました。

 

f:id:phuket_bluemarine:20191119114405j:plain

bigbuddha

新しい箇所はココ。

以前来たときは、まだ土が見えているような状況で、建設中のネットが張られ、コンクリートもまだガタガタだったのですが、あっという間にキレイになって、シンプルな東屋も置かれていました。

 

いつ出来上がるのか分かりませんが、またどこかの建設が終わったころにお散歩がてらレポートしに行きたいと思います!

 

旧ブルマリ☆ブログはこちら↓

https://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

http://phuketbluem.blog.fc2.com/