ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

セブンの新商品!

こんにちは!

昨日は午後から曇り空と強風で、雨が降るのかなーと思ったのにパラパラ降っただけでした。

でも、今日もちょっぴり風はありますが晴れのプーケットです!

少し過ごしやすいかな。

 

さて、昨日発見したばかりのセブンの新商品のご紹介!!

ストロベリーチーズケーキフラッペ!

f:id:phuket_bluemarine:20191121134048j:plain

strawberrycheesecakefrappe

なんて魅力的に名前なんでしょう…(笑)

 

名前と見た目にビビッときたので、さっそく注文。

タイの飲み物は通常かなーーーーーり甘いので、今回は甘さ控えめで注文。

「じゃあ、普通の牛乳で作るね」と言われたので、きっと通常ならば練乳が使われていたんでしょう。

 

牛乳と氷をミキサーに入れて、フラッペに。

f:id:phuket_bluemarine:20191121134044j:plain

strawberrycheesecakefrappe

そして、出てきたのが、リッツのチーズ味!!!!!

なんとそのままミキサーにイン!!!!

f:id:phuket_bluemarine:20191121134040j:plain

strawberrycheesecakefrappe

こ、これでチーズケーキ風味??

 

そのままガリガリゴリゴリとミキサーが回転して、出来上がりました!

じゃじゃーん!

f:id:phuket_bluemarine:20191121134030j:plain

strawberrycheesecakefrappe

見本の絵と同じボリュームと見た目です!!

味もお願いした通りに甘さ控えめでした。

途中に出てくるリッツが何とも言えない塩気をプラスしてくれて、周りに垂らされたいちごジャム?とフラッペが混ざるとちょっと甘めになって、何とも言えずおいしかった!!

リッツ投入の衝撃はありましたが、とっても美味しかったです!

これがチーズケーキかと言われると何とも言えませんが、これはこれでおいしかったのでヨシ!!

 

最近はほとんどのセブンイレブンにこのカフェスペースが出来ていて、飲み物を作ってくれます。

もちろん普通のコーヒーやタイティーなどもありますので、ぜひ暑くなったときはセブンで涼みつつタイならではの飲み物も楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

旧ブルマリ☆ブログはこちら↓

https://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

http://phuketbluem.blog.fc2.com/