ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

新たな市場発掘!

こんにちは!

昨日もお昼頃、サーっと暗くなって、ザーーーーーッとスコールが。

10分ちょっと降ったら、あっという間にお日様が出てきて、どんどん暑くなりました。

ジリジリ焼けてそう。

 

またまた、新しいマーケットに行ってきました!

f:id:phuket_bluemarine:20191218113738j:plain

Yak Yai Market (タラート・ヤックヤイ)

昨日紹介したところは生活雑貨や洋服のみでしたが、こちらは食べ物のマーケットです!

以前違う場所にあったものが、こちらに全部引っ越してきてそろそろ1か月というところ。

引っ越す前は月曜日と火曜日の2日間だったのですが、ここでは火曜日だけです。

 

以前の場所よりもスペースにゆとりがあり、しかも奥まで進むと食事するスペースもあ
りました!

f:id:phuket_bluemarine:20191218113755j:plain

ハルクが!

ステージもあったので、何かイベントでも使えそうです!

 

入り口にはハルクがいたりして、子供たちが足元で遊んでいました。(笑)

f:id:phuket_bluemarine:20191218113751j:plain

この手前にハルクがいます

 

食べ物も色々なものが乱れて出店されているので、食べたいものが決まらないで行っても、きっとおいしそうなものが見つかりそうですよ!

f:id:phuket_bluemarine:20191218113759j:plain

揚げ物屋さん(5バーツ~)とお寿司屋さん

f:id:phuket_bluemarine:20191218113748j:plain

チャオ・クワイというカメゼリー?が入った飲み物屋さん


少し早めの時間帯(夕方5時過ぎ)に行くと、まだ全部のお店がオープンされてはいませんでしたが、ほとんどのお店は準備が完了して販売していました。

この時間帯だと人も少なめなので混まずに購入できますよ!

f:id:phuket_bluemarine:20191218113742j:plain

道路からはこんな感じ

 

また美味しそうなもの見つけに行ってきますね!

 

 

旧ブルマリ☆ブログはこちら↓

https://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

http://phuketbluem.blog.fc2.com/