ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

エッグノッグ♪

こんにちは!

クリスマスとニューイヤーの休暇で盛り上がっているプーケット♪

折角なので、私も今年はミルカのチョコレートが入っているアドベントカレンダーを買って、一日一個のチョコレートを食べたり、

クリスマスツリーを飾ったりしてみました🎄

そして以前は卵の匂いが強くてあまり好きではなかったエッグノッグですが、

たまたま発見したので再挑戦!

f:id:phuket_bluemarine:20191230134410j:plain

エッグノッグ

このエッグノッグは卵の匂いも無く、

ミルクセーキを飲んでるみたいで美味しかったです♪

 

イギリスやアメリカなどの国ではこの時期になるとよく飲むようで、

冷たい状態で飲んでも、温めて飲んでも良いようです!

 

大人はラム酒やブランデーなどお酒を入れて飲むこともあるそうですよ!

温めてお酒を入れたら、寒い時期には体が温まる良い飲み物ですね♪

 

お家でも作れるようなので、是非エッグノッグ!試してみて下さい♪

 

旧ブルマリ☆ブログはこちら↓

https://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

http://phuketbluem.blog.fc2.com/