ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

マイタンブラーを持ち歩こう!!

こんにちは!!

最近雨を見ていません。。。

ハイシーズンはほとんど降らないのですが、夜だけでもちょこっと降ったらなー、と思うこの頃です。

でもお隣さんの家に合羽が干してあったので、実は夜中降っていたのかもしれません。

確かにいつもより朝方寒かったような?気のせいかな。。。

何より、昼間はツアーに行くのもダイビングに行くのも、晴れてる方がいいですもんね!!!

今日も相変わらずいいお天気ですよ!!!

 

1月1日からコンビニやスーパーでビニール袋の使用が廃止になったタイですが、それに伴って、というか2年?ぐらい前からマイタンブラーを持ち歩く人が増えてきています。

phuket-bluemarine.hatenablog.com

 道端のお茶屋さんでサクッと飲み物を買うことが出来るタイですが、そこで基本的に使用されるのは、やはりプラスチックのカップや袋。

ということは、プラスチック製の物を使うよりも、ちょっと手間でもマイタンブラーを持ち歩いてそこに飲み物を入れた方がゴミの削減にもなりますよね!!(当たり前ですがw)

最近はスーパーでもコンビニでも、雑貨が売っているお店でもどこでもタンブラーが売られています!

 

これは、先日立ち寄った本と文房具、雑貨屋さん。

f:id:phuket_bluemarine:20200107112910j:plain

種類が豊富!

上の段はタンブラーが、中段には子供用。

その下にはお弁当箱なども!!

f:id:phuket_bluemarine:20200107112901j:plain

替え用品も充実

先ほどのタンブラーは蓋はプラスチックで出来ているので、割れてしまったときでも大丈夫!と言わんばかりのスペアもたくさん売られていました。

ストローもスヌーピーやミッキーなどのマスコットが付いた可愛いデザイン!

下の段はタンブラーを持ち運ぶ用のケース!

バイクに乗るときにはあの大きいタンブラーを置ける場所は無いに等しいので、このケースがあるととっても楽ちん!!

クリップ?も付いているので、カバンなどからもぶら下げることが出来ます!

お茶を入れるまではブラブラさせてても良さそう!

 

パロディーですが。。。

f:id:phuket_bluemarine:20200107112904j:plain

中身もこれかも!?(笑)

ビールのデザインとか面白いですよね!

これはおみやげにも良さそう!

 

カップの部分はステンレス製なので、飲み物もプラスチック製のコップよりもちろん冷たさが長続きします!

多分、温かい飲み物も入れることが出来る(商品によって注意書きが違うので、確認が必要です!)ので、今の時期の日本に持ち帰っても使えそうですね!!

 

それに、このカップ多分900mlの大容量サイズ!!

そんなに。。。??と思うのですが、暑いタイだとあっという間に飲んでしまうんですよね。

個人的には蓋までステンレス製のカップを使っているのですが、これも700ml入るサイズ。

それでもあっという間に飲んでしまいます!!

 

タイに来たときはおみやげがてら、マイタンブラーをGetしてみるのはいかがでしょうか。

 

旧ブルマリ☆ブログはこちら↓

https://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

http://phuketbluem.blog.fc2.com/