ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイの伝統お菓子ガラメー♪

タイの伝統的なお菓子ガラメー!

緑色や茶色、黒のガラメーはよく見かけますが、

こんなにカラフルなガラメーを見たのは初めてです👀

f:id:phuket_bluemarine:20200305131324j:plain

色とりどりで袋に詰めても可愛らしいですね♡

このガラメー、もち米とココナッツミルクなどを煮詰めたものなので、

モチモチしていて、色によってはイチゴ味やドリアン味などの風味が付いていますが、

甘さも控えめなココナツ味でパクパクいけちゃいます♪

 

1つずつ包まれているので、ばらまき用のお土産にもお勧めです!

是非タイで見かけたら、食べてみて下さいね!!

 

一度食べたら病みつきになっちゃうかも!?

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

http://phuketbluem.blog.fc2.com/