ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイ入国に関する3月19日のタイ民間航空局からの発表について

こんにちは!

在タイ日本国大使館より【新型コロナウィルスに関するお知らせ(3月19日:タイ民間航空局からの発表)】がございました。

22日以降タイへ入国される全ての方には、非コロナ感染証明書(英文)・10万ドル以上の保険付保が必須になります。
※18日に発表された通達は無効となりました。


1 3月19日夜,航空会社に対して,搭乗手続き(チェックイン)時,タイへ入国される渡航者について,以下の項目を確認し,乗客に対する審査を実施するよう通達が出されました。

また,タイに渡航される方は,国際伝染病管理チェックポイントにおいて,伝染病の予防及び制御のために,隔離や観察下といった措置がとられます。

※ これらの措置は,タイ現地時間3月22日午前0時から適用されます。

  • 新型コロナウィルス感染症(COVID-19)につき感染している恐れがない旨を示す健康証明書を確認する。健康証明書は,出発日の72時間以内に発行されていなければならない。
  • 新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の医療費につき,10万米ドル相当以上の額を補償することが分かる保険証券を確認する。

 
2 上記の乗客が,危険感染症地域及び感染が拡大している地域への渡航歴があり,また上記健康証明書及び健康保険を提示できない場合は,航空会社は搭乗券を発行せず,搭乗が拒否される。
 
3 審査を通過し,搭乗券が発行された後,航空会社は健康に関する質問票(T.8)を乗客に配布し,空港の検疫所において提出する。また,タイ空港公社(AOT)のアプリケーションに自身の情報を入力しなければならない。
 
今後,日本を含めた各国の感染者数等の状況等を踏まえ,これらの措置が変更されることもありますので,引き続きタイ政府からの発表等の最新の情報収集に努めて下さい。

 

上記措置はいつまで続くか不明ですが、日本で非コロナである健康証明書を入手することは難しく、実質的な渡航制限という感じでしょうか。

 

こちら↓の在タイ日本国大使館HPより最新の情報をご確認下さい!

www.th.emb-japan.go.jp

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com