ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カタ・カロン地区の消毒作業!

こんにちは!

昨日カタ・カロン地区では、コロナ対策として大規模な道路の洗浄・消毒作業が行われました。

 

朝、カロン区役所前(カタビーチ横)には給水車や特殊車両が列を成して停車していました。

f:id:phuket_bluemarine:20200404115942j:plain

朝のカロン区役所前

午前9時過ぎになると、宣伝車からのアナウンスが聞こえてきました。

通行人やバイク、車は避けて下さい!とのこと。

何だろう?と見てみると、朝見た特殊車両と給水車です。

f:id:phuket_bluemarine:20200404121036j:plain

カタ地区の洗浄・消毒作業

消毒液入りの水を噴射しているので、水を浴びないようオフィス内から撮影!

 

噴射器は小回りが利き、左右まんべんなく噴射できます。

隊列が過ぎた後の道路はソンクラーンの水掛け並みにびしょびしょ!!

 

目には見えないコロナウィルスもこれで撃退できたかな?

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com