ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カタ・カロン地区の食料配給!

こんにちは!

7日(火)よりカタ・カロン地区の役所にて食料配給の申請手続きがスタートしました。

本日も申請手続きを実施しています。

f:id:phuket_bluemarine:20200409105827j:plain

必要書類は、住居登録証、IDカード(パスポート)、家やアパートの賃貸契約書、賃貸物件がなく住み込みで勤務している方は勤務先が発行する書類

f:id:phuket_bluemarine:20200409105840j:plain

先ずは、申請書に必要事項を記入します。

f:id:phuket_bluemarine:20200409105950j:plain

記入が完了したら、申請ブースへ移動!

こちらでは、待機中も一定距離を保つようソーシャルディスタンシング、そして、検温も行われています。予防対策も万全ですね!

f:id:phuket_bluemarine:20200409110131j:plain

また実際の申請は、役所関係者と対面での申請となるため、ラップ?ビニール?で飛沫感染の防止対策も!
これは初めて見ましたが、なかなか考えていますね~。

 

関係者に記入した書類を提出します。現状についてなど簡単な面談をして終了です。

f:id:phuket_bluemarine:20200409110006j:plain

申請が完了したら、あとは食料の配給を待つだけ!

配給されるものは、飲用水、お米、麺類、調理用油、ナンプラー、缶詰などのようです。

配給時期は不明ですが、配給されたら、またブログをアップしたいと思います!!

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com