ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カタ・カロン地区の食料配給!

こんにちは!

4月9日のブログで紹介しましたが、昨日、オフィス周辺で食料配給がありました。

配給していただいた食料がこちら↓です。生活面ですぐに役立つ支援策は有難いですね。

f:id:phuket_bluemarine:20200423110254j:plain

食料配給

他にもカタ・カロン地区では、毎日昼・夜2食お弁当の配給も行っています。

以前は配給を貰いに来ているのは近所に住むタイ人がほとんどでしたが、最近は、建設業も臨時休業となってしまったせいか、建設業に携わっているミャンマー人やラオス人などタイ人以外の出稼ぎ労働者が急増しています。

それにより、密集した環境となり、特に、昼時は炎天下で待たなくてはならないので、高齢者や子供に優先的に配布したり、配布時間を区切るなどして改善した方が良いように思います。

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com