ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

新しい生活様式

こんにちは!

本日は曇りのプーケット!

 

現在のセントラルフェスティバルは、1階がスーパーマーケットは営業しています。

その他飲食店はお持ち帰り&デリバリーのみの営業となっています。

アパレルや理美容、映画館などは休業中です。

f:id:phuket_bluemarine:20200516111048j:plain

セントラルフェスティバル

4月中旬頃でしょうか?今まで店頭では入荷待ち状態で販売されていなかった、マスクやアルコール消毒液が店頭に並び始めました。

初めは価格が高い物が多かったのですが、最近では流通量も増えたせいか、料金も落ち着き、スーパーやコンビニでも購入できるようになりました!

セントラルフェスティバルにもたくさん売っていましたよ。

f:id:phuket_bluemarine:20200516111426j:plain

アルコール消毒液

買い物客はほとんどいなく、とても静かなスーパーでした。

他買い物客を見ると、マスク着用はもちろんなのですが、手にはビニール手袋をはめて買い物をしていました。

店側も徹底した感染予防をして営業をしています。

レジにも透明なシールドが貼られ、足元にはソーシャルディスタンスのマーク。

そして、スタッフの口にはマスク、手にはビニール手袋、顔にはフェイスシールドが装着されていました。こちらも感染予防が徹底されています。

数か月前まではこんな生活を想像もしていませんでしたが、当面はこれがスタンダードですかね。引き続き、感染拡大を予防する「新しい生活様式」を意識して行動していかなくては!

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com