ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

アプリでの入店登録!

こんにちは!

17日よりプーケットのジャングセイロンやセントラルなど大型ショッピングモールも営業を再開しました。

入店の際、検温&アプリでの入店登録が必要となります。

シャロンやカタ地区のスーパーでも同様にアプリでの入店登録を実施しています。

 

【スマホアプリでの入店登録方法】

まず、店の入り口にあるこちらのQRコードを読み取ります。(写真左)

QRコードの読み取りはLINEの友達追加→QRコードから可能です。

QRコードの読み取りをすると、リンクに移動します。(写真右)

チェックイン(緑色のマーク)をクリックし、入店登録完了!

チェックアウト(オレンジ色のマーク)をクリックし、退店が可能。

レジや出口近くに退店用のQRコードがあるので、QRコードを読み取り退店手続きをします。

f:id:phuket_bluemarine:20200519112454j:plain

アプリでの入店登録

【手書きでの入店登録方法】

スマホアプリの使用ができない場合、手書き登録でもOK!

こちらのスーパーでは、氏名、電話番号、入店時間を記載するだけでした。

f:id:phuket_bluemarine:20200519113351j:plain

手書きでの入店登録

こちらのスーパーでは、どちらかの方法で入店登録完了後、店員から入店番号カードを受け取ります。

このカードはお会計後、返却所で返却し(チェックアウト)、退店となります。

 

今回、初めてアプリを使って入店したので、操作に戸惑っていると、店員や警備員が優しく教えてくれました。説明通りにやれば、とっても簡単ですよ!

でも、毎回登録するのはちょっと面倒ですね…買い忘れやちょい買いの時は買いに行くのをためらってしまいそう。

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com