ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

美容室でのコロナ対策

こんにちは!

昨日も雨でしたが、今日も朝からザアザア降りの雨です。

 

美容室でのカラーリングが可能となったので、早速行ってきました!

もちろん、入店時はマスク着用に検温、手指のアルコール消毒、QRコードでの入店登録または用紙へ必要事項の記入が必要です。

スタッフやスタイリストは全員、マスクにフェイスシールド、手にはゴム手袋、髪を切る時に着るケープを着て、感染予防に努めていました。ハサミも都度アルコール消毒!

清掃スタッフもこまめに店内をアルコール消毒して拭き掃除などを行う徹底ぶり。

また、お客様が座る位置も一つずつ間隔をあけ、密にならないようになっており、椅子には予め“使用禁止”と書かれています。

 

現在、美容室での滞在時間は2時間までの規制となっています。

2時間を超える場合には、一度、退店して、再度入店してもらうか、日を分けて行うかになるそうです。

一度、退店して再入店!?コレいいのかな?と思ってしまいますが…

f:id:phuket_bluemarine:20200606114750j:plain

美容室での接客

髪を切ってもらう時やカラーリングの時もマスク着用のまま。

特に、カラーする時はカラー剤がマスクに着かないように気を付けながら行うので、ちょっとやり難そう…

個人的にはその他は特に気にならず。むしろ時間制限があるので、無駄がなく、とってもスムーズで快適♪

 

感染予防対策もしっかりとされた営業で安心して、利用することができました。

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com