ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

一部外国人タイ入国可能に

こんにちは!

今週、ビジネスマンなどを対象とした日本発ベトナム行きの運航が再開しましたね。

感染リスクも心配ですが、次のステップに繋がる明るいニュースに期待も♪

 

タイでは、7月1日より一部外国人にタイへの入国が許可されるようです。

ただし、事前の登録が必要になるとのこと。

第一段階は、14日間の隔離検疫に同意した労働許可証保持者や投資家。

第二段階は、同じく14日間の隔離検疫を受ける熟練労働者と専門家、タイ人と結婚した人、永住者、教育関係者、教師、学生。

 

タイでも一歩前進ですね!

順調に入国に関する規制緩和がされて、早く外国人観光客が戻って来てくれるといいですが…

 

外国人観光客のいない今、タイ政府はタイ国民に対し、7月~10月までタイ国内旅行を促進する政策を打ち出しています。

政府がホテルなどの宿泊施設の料金や航空券やレンタカー代などを一部支援したり、医療従者向けのクーポンを配布したりしています。いずれも専用アプリでの事前登録が必要で、申請など面倒な面もあるので、実際にこの支援を利用する人がどれくらいいるのかもちょっと気になります。

また、ツアー主催会社やスパでは、各自でお得なクーポン券を販売しているところもあります。

現在ほとんどのツアー主催会社では、休業しており、営業再開は外国人観光客がタイに入国できるようになる頃かと思います。

外国人観光客をお迎えするまでにはまだ少し時間がかかりそうですが、Withコロナ時代に向けた取り組みも行われていますので、一部ご紹介します!

 

★ Withコロナでのツアーの様子はこちら ↓

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com