ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

最近のプロンンテープ岬

こんにちは!

今朝は雨が降っていたカタ地区。現在は雨も止んで蒸し暑くなってきました。

先日の羊雲が出てから、数日で本当に雨が降りました。本当に当たるんだ~とちょっと驚き!

 

プーケットの最南端「プロンテープ岬」の様子をご紹介します!

 

タイで最も美しい夕日が見れる観光地として人気のスポット!

お天気の良い夕方のサンセットの時間帯には、オレンジ色の夕日がアンダマン海の地平線に沈んで行き、大変美しい光景を見ることができます。日中は青い海に青い空、サンセットとはまた違う美しさ!

 

新型コロナウィルス感染防止のため、こちらでもコロナウィルス追跡管理アプリ「タイチャナ」のQRコードが設置されています。

現在タイ国内ではマスク着用が義務付けられているので、観光される際は、マスク着用も忘れずに!

f:id:phuket_bluemarine:20200707140314j:plain

プロンテープ岬

この日は観光客がいなく、貸切状態でした(笑)

お土産屋さんはチラホラ空いている程度で、かなり閑散としていました。

 

駐車場正面の階段を上がった左手に行くと、岬が見えてきます。

岬の先端まで降りることができますが、足元はゴツゴツとした岩や石が転がっていて足場があまりよくないので、降りることはあまりお勧めできません。

下まで降りなくても、十分にプロンテープ岬の絶景を満喫できますよ!

f:id:phuket_bluemarine:20200707140555j:plain

プロンテープ岬

f:id:phuket_bluemarine:20200707140714j:plain

プロンテープ岬

駐車場正面の階段を上った右手には、シーフード料理が食べられる展望レストランがあります。

夕暮れ時にはロマンチックなディナーも堪能できますが、日中は青空の下で海風を感じながらのお食事もオススメです!オーシャンビューで、とっても開放的!

f:id:phuket_bluemarine:20200707140800j:plain

プロンテープ岬のレストラン

また、中央の広場には願い事を叶えてくれる四面顔のプラ・プロムが祀つられています。景色を楽しんだあとは、是非、お参りしてみては?

 

観光客の少ない今なら、ゆっくりと絶景を楽しむことができますよ!

この機会にプーケットにお越しの際は、是非、“タイで最も美しい夕日が見れる”と言われるプロンテープ岬へ!

 

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com