ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイでは更なる緊急事態宣言の延長に

こんにちは!

 

タイでは7月21日に非常事態宣言の更なる延長が発表されました。

1ヶ月の延長で、8月31日までとなります。

 

タイ国内では約2ヶ月国内での感染者は発生していませんが(海外由来の感染者有り)、まだ世界的に感染拡大が続いている環境から、引き続き延長となったようです。


また、タイ国内では入国制限緩和を段階的に進めていますが、今回は下記を対象に入国制限が緩和されます。

・見本市に参加する者

・映画撮影などに関係者

・労働者(カンボジア、ミャンマー、ベトナム)

・美容整形など一部の医療目的とする者

 

日本では本日より4連休がスタートしましたね。

こちらタイでは25日~28日までソンクラーンの振替日と国王の誕生日で4連休!

連休ということで、国内移動する人も増えるはず。

日本を含め、感染予防に努めてこの連休をお過ごしください。

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com