ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイの証明写真

こんにちは!

 

タイの証明写真についてご紹介します。

 

免許証やパスポートなどに使う証明写真。

日本では写真屋さんに行かなくても街中の証明写真機やスマホアプリで手軽に撮影できますが、タイには証明写真機が無いので、写真屋さん(写真館?)に行って撮影をするのが一般的です。

 

写真屋さんに行き、最初に写真サイズと用途(VISA用、パスポート用など)を伝えます。

このようにサイズによって料金も違います。

 

撮影は小さな簡易スタジオで撮影して終了!

f:id:phuket_bluemarine:20200807170309j:plain

証明写真一覧

オプションでフォーマルスタイルにすることも可能!

普通に撮影して、あとから画像編集してくれます。

Tシャツを着て行っても、綺麗にYシャツに変心してしまうので、驚きです(笑)

Yシャツをレンタルしているお店もあります。

また、肌質や顔の吹き出物、シミ、シワなども画像編集で綺麗にしてくれるサービスも!ほとんどのカメラ屋さんでは追加料金無しで行ってくれるので、女性には嬉しいサービスです♪

カメラマンの腕は不明ですが、撮影後の画像編集でかなりカバーできるかと思います。

 

出来上がり(現像&カット)まで約10~20分。

 

日本で撮影するよりもとってもお得に証明写真が撮影できますよ。

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com