ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

パトンの有名老舗カオマンガイ店【バイレイ(Briley)】

こんにちは!

昨日はスコールが降ったり、晴れたりで不安定なお天気でしたが、今日は朝から暑いくらいに晴れています。

日本ではお盆休みがスタートしましたね。例年なら夏の繁忙期ですが、今年は静かな夏を迎えています(泣)

 

先日、久しぶりにプーケットで有名なカオマンガイのお店「バイレイ(Briley)」に行ってきました。

パトンでカオマンガイと言えば、バイレイというほど、有名な老舗カオマンガイ店です。

 

お昼頃に行きましたが、すんなりと入店することができました。

昼食時はいつもなら混雑していて、外で待つこともありますが、今は待つ必要無し!

フードデリバリーのフードパンダやグラブでの注文もできるようで、店先にはデリバリーのドライバーが待機していました。

f:id:phuket_bluemarine:20200810113042j:plain

バイレイ

「カオマンガイ」は、鶏のスープで炊いたご飯の上に蒸し鶏が載っているタイ式チキンライスです。食べる際に、にんにくや生姜が効いた特製ソースをかけていただきます。

タイに来たら、一度は食べて欲しいタイ料理です!

特にここの蒸し鶏は柔らかジューシー♪ライスも鶏のお出汁の味がして美味しいですよ!

 

今回は大盛を注文! (カオマンガイ:並60バーツ、大盛70バーツ)

f:id:phuket_bluemarine:20200810113346j:plain

バイレイのカオマンガイ

メニューはカオマンガイだけでなく、赤豚チャーシューのカオムーデーンや豚足煮込みのカオカームーなどもあります。どれも美味しいと定評がありますよ!

 

「バイレイ」は、観光客はもちろん、地元のタイ人や在住日本人にも大人気!!

少しローカル感のあるお店ですが、店内には英語表記のメニュー表もあるので安心です♪

プーケットにお越しの際には、是非、ローカルな雰囲気と熱気も堪能しながら、絶品のカオマンガイを味わってみて下さい!

 

住所:102 Thanon Ratuthit Songroipi Rd, Pa Tong, Kathu District, Phuket 83150
営業時間:6:00~20:00

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com