ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

暑い日にはコレ!!

こんにちは!

本日も朝から太陽がギラギラと暑いプーケットです。

本当にハイシーズン張りの陽気が続いています。

 

暑い日には、何故か辛い物が食べたくなります。

ブルマリ御用達の食堂でリクエストした「ラーブ・ガイ(チキンラーブ)」!

おまけにタイの酸っぱいピリ辛スープ「トムレンスープ」もいただきました。

f:id:phuket_bluemarine:20200825144811j:plain

トムレンスープとラーブ・ガイ

ここのラーブは、辛さ&香草の香りが抜群!!

私は追いミントで、さっぱり感をプラス!暑くて食欲がない時でも、食べることができます。

味はもちろん美味しいのですが、ご飯の上に好きなおかずを2~3品選べるぶっかけスタイルで、たったの50~60バーツ!(スープは食堂のおばちゃんからのサービスです)とてもリーズナブルなので、いつも多くの地元の人たちがお食事に来ています。

 

おばちゃんの料理でスタミナつけて、暑い日を乗り切って、頑張ろう!!

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com