ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ペット同伴で楽しめるカフェレストラン!【Smile Pet Grooming & Restaurant】

こんにちは!

連日ハイシーズンのようなお天気が続ていたので、看板犬のヘアカットへ行ってきました。

 

シャロン地区にできたグルーミングショップ&カフェレストランの「Smile Pet Grooming & Restaurant」。

シャロン寺院裏にあるリムターンレストランの少し先にあります。

f:id:phuket_bluemarine:20200827125842j:plain

Smile Pet Grooming & Restaurant

プーケットにはネコカフェやドッグカフェが何店かありますが、これらカフェはお店にいるネコや犬とふれあうことがメインなので、ペットを連れて行くことができません。

Smile Pet Grooming & Restaurantは、プーケットでも数少ない、ペット同伴で楽しめるカフェレストランです!

 

日本では、たくさんあるペット同伴で行けるカフェやレストラン。

ここプーケットでは、そういったお店はまだまだ少ないので、ペットを飼われている方は必見!!

f:id:phuket_bluemarine:20200827130024j:plain

半屋外席は壁に描かれたイラストもGood!

雨の日でも濡れない半屋外席とエアコン付き店内席があります。

 

店内に入ると、先ずこのカラフルなワンちゃんのウォールアートが目に留まります。

外と中、違う雰囲気のウォールアートはちょっとしたフォトスポット♡

是非、ご自分のペットと一緒に写真撮影してみては?

f:id:phuket_bluemarine:20200827131007j:plain

エアコン付き店内席にもインパクト大なイラストが!

ガパオやパッタイなどタイ料理が充実しています。

他にもコーヒーなどのドリンクメニュー、コーヒーと一緒に楽しめるパンやスコーン、アイスもありました。

お店でいただくのも良いですが、テイクアウトもOK!

f:id:phuket_bluemarine:20200827131036j:plain

雑貨屋さんみたいな店内!

店内席の奥は、ミニペットショップ&ペットサロンになっています。

 

先客で可愛らしいシュナウザーがおしゃれカットに変身中♪

2匹とも無表情で成すがまま状態(笑)

 

グルーミングやトリミングしている様子は、店内からも見ることができます。

お食事やお茶をしながら、自分のペットを見ることができるので、とっても安心♪

 

f:id:phuket_bluemarine:20200827131250j:plain

グルーミング・トリミング室

 

今回はグルーミング(ヘアのお手入れ、シャンプー、爪切り)をした看板犬。

綺麗になり、バンダナのプレゼントも頂き、満面の笑み!!

 

犬のサイズにもよりますが、料金はシャンプーのみ250バーツ~、グルーミング600バーツ~。

 

また、系列店でこちらは少し離れたところにあるペットホテル施設。

こちらでもグルーミング・トリミングサービスを行っているので、ペットを預けた際に一緒に利用することができます。

f:id:phuket_bluemarine:20200827131311j:plain

ペットホテル施設

カフェレストランには、ペット用のフードメニューがないので、ペット用のフードメニューを用意したり、ドッグランを併設したりすれば、よりペットと一緒に楽しめるかと。

 

でも、スタッフは動物好きの優しい方ばかりなので、人もワンちゃんも楽しい時間を過ごすことができます。愛犬家の方に優しいお店です!

 

もちろん、ペット同伴でなくても楽しめるカフェですので、シャロン寺院観光のついでに一息つくのにもオススメですよ~♪

 

グルーミング・カフェレストラン
Smile Pet Grooming & Restaurant

住所:40 Luang Pho Chaem Rd, Chalong, อำเภอเมือง, Phuket 83130
営業時間:9:00~21:00

 

ペットホテル・グルーミング
Smile Pet Dog Inn

住所:T. 83130 35/188, Soi Jaofa 57, Chalong, Mueang Phuket District, Phuket 83000
営業時間:9:00~21:00


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com