ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

本格絶品飲茶に舌鼓!【红包(ホンバオ) ラマダプラザ】

こんにちは!

 

ラマダプラザプーケット内にある広東料理レストラン「红包(ホンバオ)」にて開催している飲茶フェアに行ってきました!

f:id:phuket_bluemarine:20200908120917j:plain

ラマダプーケット1階にある広東料理レストラン「ホンバオ」

ロビーを入ってすぐの1階にあります。

モダンチャイニーズレストランといった感じです。

 

今回開催している飲茶フェアがこちら!!(9月30日まで)

f:id:phuket_bluemarine:20200908120646j:plain

飲茶フェア

通常1蒸籠100~200バーツほどする飲茶が79バーツ!とってもお得な飲茶フェアです。

 

 

飲茶は中国茶を楽しみながら点心をいただきます。

 

 

先ずはお茶選び!

中国茶は全部で5種類!(ウーロン茶、ジャスミン茶、プーアール茶、鉄観音茶、龍井茶)

 

今回はプーアール茶にしました。

味の濃い点心との相性もよく、中華料理に多く使われている油もすっきりさせてくれます!

お茶は大きな急須で提供されます。茶葉ではなく、ティーバッグを使用しているため、最初は濃く、お湯を継ぎ足すと段々お茶の味が薄くなってしまいちょっと残念、、、

f:id:phuket_bluemarine:20200908121424j:plain

本格飲茶の数々♪

上海小籠包、香港式叉焼饅、海老餃子、長粉、香港式カスタード饅など、注文した点心は全て美味しく、ボリューム満点!

点心はどれも大きく、各種1個いただけば十分!

大体1つの蒸籠に3個入っており、今回は3名で行ったので、ちょうど良く点心を味わうことができました。

f:id:phuket_bluemarine:20200908122835j:plain

絶品のお漬物

点心に必ず付いてくる広東式のお漬物。

紹興酒?の香りと甘みがたまらない絶品お漬物。美味しすぎて何度もお替りしてしまいました(笑)

 

 

本格絶品飲茶、香港にプチ旅行に行った気分で楽しむことができました。

 

黒とチャイニーズインテリアで装飾された店内は大人な空間で、ちょっと優雅な気分に♪

落ち着いた雰囲気は休日のブランチにもオススメですよ!

ゆっくりとお茶を楽しみながら、美味しい点心を堪能してみて下さいね!

 

こちらでは他にも北京ダックフェアも開催中。

北京ダック(2品に調理可能)、四川式酸辣湯、インゲン豆と挽肉のピリ辛炒め がお得に堪能することができます。

 

 

红包 Hong Bao Ramada Plaza(ラマダプラザホテル1階)

住所:88/99 Moo 2, Chaofah West Road, Wichit District, Muang, Phuket 83000
営業時間:10:00~20:00

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com