ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

コスパ抜群!絶品の北京ダック!【红包(ホンバオ) ラマダプラザ】

こんにちは!

 

ラマダプラザプーケット内にある広東料理レストラン「红包(ホンバオ)」の北京ダックセットを食べに行ってきました。

 

北京ダックセット 1750バーツ++ です。

※サービスチャージと税金が掛かります。

 

丸々としたダックは2kgほどのものを使用。

 

テカテカに輝く大きな北京ダックが、贅沢に1羽!!

f:id:phuket_bluemarine:20201003112056j:plain

北京ダック

北京ダックは注文してから、温め直すため、テーブルに運ばれてくるまでに少しお時間が掛かります。

 

こちらではスタッフが目の前で切り分けてくれる演出付き!

 

見ているだけで、美味しそう~♡

f:id:phuket_bluemarine:20201003112113j:plain

実演調理

皮はパリパリ、蒸したて熱々&もっちり触感のカオヤーピンがたまりませんっ♡

 

そして、甘めのソースが特徴的。

通常のソースは甜面醤を使うため、黒糖のような黒っぽい色をしていますが、こちらのソースは赤ピンク色をしています。

ちょっと味の想像がつきませんでしたが、甘過ぎない、すっきりとした味わいのソースでした。

f:id:phuket_bluemarine:20201003112130j:plain

北京ダック

北京ダックセットには、 スープ、炒め物、ダックの身を使ったお料理2品付いています。

 

スープと炒め物は一定期間で変わります。

今回は酸辣湯とインゲン豆の中華風炒め。

 

お肉はガリーック炒め、四川風炒め、挽肉炒め、揚げ物4種類の中から2品選ぶことができます。

今回は四川風炒め、挽肉炒めにしてみました。

挽肉炒めはレタスに包んでいただく、ちょっと珍しいスタイル。

 

ダックのお肉は少し硬めなイメージがありますが、柔らかく、臭みもなく美味しくいただくことができましたよ♪

 

また、どれも日本人の口にも合う味付けで、絶品でした!!

f:id:phuket_bluemarine:20201003112143j:plain

セットメニューのお料理

こちらの北京ダックセットは3~4名ほどでいただくのがベストなようですが、それでも食べきれないほどのボリューム、、、食べきれない分はお持ち帰りもOKです!

 

1750バーツを高いと感じる人もいるかもしれませんが、質と量を見ればむしろ破格!コスパ抜群なセットメニューですよ♪

ホテル内のレストランということで、落ち着いてお食事が楽しめる雰囲気や綺麗さも良し!

 

定期的にセットメニューが変わるそうなので、一度食べても、また楽しめるセットです。是非、チェックしてみて下さいね。

 

 

红包 Hong Bao Ramada Plaza(ラマダプラザホテル1階)

住所:88/99 Moo 2, Chaofah West Road, Wichit District, Muang, Phuket 83000
営業時間:10:00~20:00

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com