ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

面白い!変な日本語!

こんにちは!

 

先日スーパーで珍しいりんごジュースを発見しました!

 

青森のりんご100%のりんごジュースです。

 

2本買うと1本無料のキャンペーン実施中だったので、購入してみました。

 

f:id:phuket_bluemarine:20201030111237j:plain

Maleeの青森りんごジュース

 

レトロな紙パックが昭和感を醸し出しています。

 

裏にはかなりインパクトのあるイラストが!これもレトロです。

 

すでにお気付きの方もいるのでは?

 

そう!「季節」の「季」の字がなんか違う!!(笑)

 

プリントミス!?と思ってしまうほどの惜しい間違い。

 

 

タイは親日なので、日本語表記の商品などもよく見かけます。

 

そのため、意外と見かけることの多い「変な日本語」。

 

「変な日本語」に思わず笑ってしまうことも。

 

タイに来たら、日本には面白い「変な日本語」を見つけてみてはいかが?

 

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com