ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

【プーケット名物スイーツ】老舗の味!揚げアイス!

こんにちは!

 

本日は朝から快晴のプーケットです。

 

こんな暑い日には冷たい物が食べたくなりますよね?

年中常夏のプーケットに来たら、一度は食べて欲しいプーケットの名物ローカルスイーツ「揚げアイス」が食べられる「 Samkong Fried Ice Cream Shop(サムコーン フライド アイスクリーム ショップ)」をご紹介します。

 

プーケットタウンのバンコクプーケットホスピタルのすぐ近くにあり、いつも地元の人や学生、タイ人観光客で賑わっているお店です。

 

店内と外にテーブルが設けてありますが、小さな店舗なのですぐに満席になってしまうことも!

 この日も満席で少し待つことに。

 

f:id:phuket_bluemarine:20201129141433j:plain

外観

 

メニューは町食堂のような感じで、壁にドーン!と貼られています。(笑)

タイ語と英語で表記してあるので、私たち日本人でも分かりやすいですね!

 

普通の揚げアイスはバニラかチョコ味を選ぶことができます。

(店頭のショーケースには他にもいろんなフレーバーのアイスがありますが、揚げアイスはこの2種類のみ)

 

1個25バーツ、2個50バーツ。

バナナ付きにすると、プラス10バーツ。

 

ローカルフードならではのリーズナブルなお値段です!!

 

f:id:phuket_bluemarine:20201129141455j:plain

レトロで可愛いメニューは味があります!

 

まずは1個、バニラ味で注文してみました。

 

こぶし大の大きさのコロンとした揚げアイス。

上にはココアと練乳がかかっています。

外はサクサクッ!温かい揚げパンと中の冷たいアイスの相性は抜群です!!!

揚げているのに、ペロッといけちゃいます♪

 

f:id:phuket_bluemarine:20201129141524j:plain

揚げアイス(バニラ)

 

そして、チョコ味で追い上げアイス!(笑)

これはこれで美味しいです!!

2個注文して食べ比べてみるのもありですよー♪

 

f:id:phuket_bluemarine:20201129141542j:plain

揚げアイス(チョコ)


地元の方でしょうか?

揚げアイスではなく、好きなアイスに、好きな具材をトッピングしている方が結構いました。お持ち帰りしている人も。

 

店内が混雑している場合は、揚げアイスもお持ち帰りできます!

保冷剤などはないので、すぐに食べなくてはいけませんが、、、(笑)

 

f:id:phuket_bluemarine:20201129141601j:plain

地元の方はアイスにトッピング!

 

名物の揚げアイスは、他のアイスクリーム屋さんでも同じようなものを食べられますが、こちらが元祖です!

昔から地元の方に愛されている老舗の味、ぜひ、プーケットにお越しの際は、プーケットの名物ローカルスイーツを食べてみて下さいね!

 

Samkong Fried Ice Cream Shop

住所:Talat Yai, Mueang Phuket District, Phuket 83000
営業時間:11:00~21:00

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com